夫の本国に考えること [日記]

うちの夫の本国はイタリア。

民族的に統合とかあんまり興味のない国です。

民主国家なんですけど、ばらばらっていうか・・・。


まあ、それはさておき、イタリアの国情勢は日を増して悪化しています。

政治不安が原因ですけどね。


政治が安定しないのと、政策が国に不釣合い。

弱者からの搾取。


これにつきます。


去年あった地震で家を失った人にも住居税(持ち家にかかる税金)がかけられ、
そのうちの多くの人は家と仕事をも失っているんです。

どうやって払えっていうの?


それが正直な感想です。


払えないときには銀行の差し押さえさえも視野に入れている政府。


どこまでいくんでしょう?



カイテキオリゴ 楽天
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。